社会福祉法人わたげのほし 花園保育園

*

12月  クリスマス会

   

12月25日(火)          クリスマス会

今日は待ちに待ったクリスマス。
それぞれ出し物を準備して、サンタさんを期待しつつ、クリスマス会が始まりました。

園長先生からクリスマスのお話を聞き、気持ちも高ぶったところでいよいよスタートvEmoji195.gif

1番手は、わかばクラスによるオペレッタ『10匹の子ブタ』
みんなで歌って楽しいお話だったので、わかばさんも緊張しつつ、大きな声で参加出来ました。

 

 

 

 

 

2番手は、わたげさんによる『実験マジックショー』
自分たちで図書館から参考になる本を選び、披露する内容を決めました。

 

 

 

 

 

3番手は、つぼみさんによるオペレッタ『今日はクリスマス』
たくさんのお客様にそわそわしてしまう姿はありましたが、可愛い歌と踊りを披露してくれました。

 

 

 

 

 

4番手は、たんぽぽさんによる劇『三匹のヤギのがらがらどん』
しっかり役になりきって、迫力ある演技を披露してくれました。

 

 

 

 

 

ラストは、わたげさんによる音楽隊&劇『動物森の配達やさん』
ほのぼのとしたストーリーの劇と、音楽合奏を融合した素敵なお話でした。

 

 

 

 

 

最後に、保育士から素敵な贈り物として、トーンチャイムを演奏しました。

そして、クリスマス会が終了しお部屋へ戻ろうとしていると・・・

サンタさんが登場vEmoji198.gif

 

 

 

 

 

一人ずつちゃんとお礼を言って、プレゼントを頂きました。

忙しいサンタさん帰ると、美味しいクリスマスランチバイキングですvEmoji393.gif
ごちそうをいただき、おやつにはケーキを自分たちでデコレーションして、楽しく頂戴しました。

また来年もお楽しみに・・・vEmoji195.gif

 - 今月のこどもたち, 新着情報