社会福祉法人わたげのほし 花園保育園

*

10月  立岩神社ふるさと祭り

   

10月8日(日)        立岩神社ふるさと祭り

今年も、地域のお祭りに参加させていただきました。

鯱太鼓の披露は2回目ということで、少し緊張がほぐれて、着付けを済ませると、やる気満々で練り歩きを
スタートしましたvEmoji198.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立岩神社に到着すると、まずは鯱太鼓の出番です。
太鼓の演奏からスタートし、恒例のもちまきです。

 

 

 

 

 

いよいよ、山車の出番。今回は、たんぽぽさんの竹の鳴り物にも参加してもらい、盛り上げてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はわたげのお母さんたちによる龍踊りですvEmoji196.gif
夕方集まってお稽古した成果を、子どもたち、そして地域の皆様にみていただくことができましたvEmoji233.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に日舞の披露です。出演は3回目となり、いよいよ総仕上げということで、みんな上達した踊りをお見せすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張った!という満足感でいっぱいの表情の子どもたちvEmoji233.gif
最後にお土産をいただいて、嬉しそうに家族で帰っていきました。
きっと今後の大きな自信に繋がっていくと思います。

地域の皆様、保護者の皆様、このような機会を与えていただき、本当にありがとうございましたvEmoji198.gif

 - 今月のこどもたち, 新着情報