社会福祉法人わたげのほし 花園保育園

*

9月  デイケア訪問 ~新里デイケアクリニック~

   

9月12日(水)~13日(木)   デイケア訪問

今年も、新里デイケアクリニックより【敬老会】にご招待いただき、2日間、訪問させていただきました。

日舞を披露させていただくということで、たんぽぽさんはお稽古を始めて4ヶ月で初舞台です。

 

 

 

 

 

 

きれいな着物を身に着け、お化粧もしてもらい、緊張と嬉しさでドキドキわくわくvEmoji193.gif
準備ができたら、いよいよスタートですvEmoji198.gif

まず最初は、たんぽぽ男児『うさぎ うさぎ』。
お稽古では、なかなか集中が続かず苦戦していましたが、一生懸命に思い出しながら、踊っていましたvEmoji233.gif

 

 

 

 

 

 

2番手は、たんぽぽ女児『金魚の昼寝』。
何とも言えない可愛らしさで、たくさんの拍手をいただきましたvEmoji192.gif

 

 

 

 

 

 

続いては、わたげ女児『祇園小唄』。
さすがのお姉さんたちの演舞は、緊張しつつもつま先や指先の動きまで気を配り、とても綺麗でしたvEmoji195.gif

 

 

 

 

 

 

とりは、わたげ男児『黒田節』です。
男児らしい、ゆっくりとした動きながら勇ましい踊りで最後を飾ってくれました。

 

 

 

 

 

 

最後に、利用者の方と触れ合い遊びを楽しみ、喜んでいただくことができました。
子どもたちにとっても、あまり接する機会の少ない高齢の方との触れ合いは、貴重な経験となりました。

また、来年も機会があれば、宜しくお願い致します。

 - 今月のこどもたち, 新着情報